トピックス

2022年4月のトピックス

■ 橋本総業㈱体制変更

2022年度から橋本会長、阪田社長の体制に変更しました。今後とも宜しくお願い致します。ハヤシ様から、就任祝いとして、カステラを頂戴しました。

 


■ 九州みらい市

4/13(火)九州みらい市を行いました。2022年度初めての開催となります。

 


■ 2022年度上期 各地みらい会方針説明会

2022年度上期 各地みらい会方針説明会が始まりました。各地で得意先様、仕入先様にお越しいただき、ハイブリッド式で行っています。

 


■ 仕入先方針説明会

2022年度上期 仕入先方針説明会を行いました。90社140名の方にご出席いただきました。この模様もハイブリッド式でZOOMで同時配信しました。

 


2022年3月のトピックス

■ みらい水回り学生論文審査会

3/11(金)みらい水回り学生論文審査会を行いました。応募論文11件、特に優秀賞の論文は今後の実用化も展望可能なレベルの高い内容でした。

 


■ 管機連理事会

3/9(水)管機連の理事会が行われました。理事会に先立ち、「管工機材のみらいを考える会」を行いました。

 


■ BLR理事会

3/18(金)BLR理事会が行われました。令和3年度業務執行状況報告および令和4年度事業報告を行いました。

 


■ みらいマネジメント

3/16(水)みらいマネジメントを行いました。北陸大学の武田幸男先生にご講演をいただきました。

 


■ みらいクリニック

3/1(火)みらいクリニックの院長が松井先生になりました。「困った人に寄り添う」がモットーの先生です。

 


■ ダイキンオーキッド

3/5(土)ダイキンオーキッドを観戦しました。荒川怜郁選手、吉﨑マーナ選手が出場し、アマチュアの部で荒川選手が優勝しました。

 


■ 報道説明会

3/1(火)4月からの橋本総業の体制変更に関する説明会を行いました。4/1~橋本会長、阪田社長体制に。

 


2022年2月のトピックス

■ オンラインみらい会を行いました。

2/1(火)オンラインみらい会を行いました。伊藤元重先生の講演や橋本映画、MONCAライブなどを配信しました。当日は500名近くの方々にご視聴いただきました。

 


■ 期末感謝会

2/2(水)に期末感謝会を行いました。セミナーやNNCモビリティの展示も行いました。

 


■ 第10回みらいマネジメント

2/16(水)第10回みらいマネジメントを行いました。北陸大学 武田教授にご講演いただきました。

 


■ テニス日本リーグ(決勝トーナメント)

2/20(日)に、テニス日本リーグの決勝が行われました。女子チームは優勝、男子チームは準優勝でワンツーフィニッシュとなりました。たくさんの応援、ありがとうございました。

 


2022年1月のトピックス

■ 令和4年 賀詞交歓会を行いました。

令和4年 賀詞交歓会を浅草ビューホテルで行いました。当日は仕入先様、金融様合わせて270名の方々にご参加いただきました。日本総研 山田先生から「2022年の経済展望」の講演をいただきました。

 


■ 多摩支店 新事務所披露会

多摩支店の事務所を新設しました。向山社長、貝沼社長にお祝いの時計をいただきました。

 


■ アルペンスキー 安藤麻さんより、近況報告

「オリンピックまで残り僅かとなりましたが、より良い状態でレースの日を迎えられるよう、今出来る準備をしっかりとしていきたいと思います」との報告をいただきました。

 


■ 柴原選手 全豪 大活躍

柴原・青山組は、女子ダブルスでベスト4に進出しました。柴原・マクマラン組も、ミックスダブルスで初戦を突破しました。

 


■ 中学2年生・吉崎マーナらアマ4人が「ダイキンオーキッドレディス」出場獲得

ダイキンオーキッドレディスのアマチュアゴルフの部で、荒川選手、吉崎選手が選ばれました。

 


2021年12月のトピックス

■ 第97回 橋本学校を行いました。

小宮先生より、「最近の経済情勢と2022年の見通し」「成功する経営計画書の作成方法」についてご講演をいただきました。

 


■ 全管連 藤川会長と対談を行いました。

「ベストパートナーをめざして」をテーマに、防災他、管工事、管工機材商相互の意見交換を行いました。

 


■ 管機連・管工機材設備総合展

12/2(木)~12/4(土)にインテックス大阪にて、第20回管工機材・設備総合展 OSAKA 2021 を行いました。

 


■ BLR打合せ

ベターライフリフォーム協会の打合せを行いました。新規入会の一般会員様ともZOOMで顔合わせをしました。

 


■ テニス日本リーグが始まりました!

第1ステージでは、男子が3勝1敗、女子が3戦全勝となりました。第2ステージは1月20日から始まります。応援よろしくお願いします。

 


2021年11月のトピックス

■ 2021年度下期合同方針説明会を行いました。

首都圏の得意先様と仕入先様へ下期方針説明会を行い、150名の方にご参加いただきました。日本総研 チーフエコノミスト枩村秀樹様に、「日本経済の展望」についてご講演をいただきました。

 


■ 東北みらい市を行いました。

東北みらい市を、リアルとWEBのハイブリッドで開催しました。リアルとWEB合わせ、計3250名の方にご参加いただきました。

 


■ 管機連の理事会が行われました。

令和3年第2回管機連理事会が行われました。「管工機材の将来を考える会」では、東京都管工事工業協同組合 宮城美貴男専務理事より水道の歴史のお話しがありました。また、ライフスタイルデザイナー栗原冬子様より健康に関するセミナーも行われました。

 


■ 山梨学院大学との産学連携調印式を行いました。

山梨学院大学と、産学連携活動に関する協定の締結を行いました。就職活動、テニス、健康等の分野で連携していきます。

 


■ 沖縄県テニス協会と共同事業協定を結びました。

沖縄県テニス協会と、共同事業に関する協定を結びました。また、ジュニア選手強化の練習会(トレセン)が行われました。

 


■ 当社所属 浅地洋佑プロが逆転優勝を果たしました。

当社所属のゴルフ選手浅地洋佑プロが、マイナビABCチャンピオンシップで逆転優勝を果たしました。ツアー3勝目となります。

 


■ テニス日本リーグ始まります。

テニス日本リーグが始まります。三井ガーデンホテル柏の葉にて、決起会を行いました。男女アベック優勝を目指します。

 


2021年10月のトピックス

■ 第96回 橋本学校を行いました。

今回の橋本学校では、小宮一慶(こみやかずよし)先生から「自社を取り巻く外部環境の見方と考え方」についてご講演頂きました。

 


■ みらいカップ2021が行われました。

今年も、みらいカップ2021が行われました。

 


■みらいカップ2021 男子の部

男子の部では、第2シードの今井慎太郎選手が優勝、橋本総業ホールディングス所属の伊藤竜馬選手が準優勝となりました。

 


■みらいカップ2021 女子の部

また女子の部では、第5シードの阿部宏美選手が優勝、橋本総業ホールディングス所属の瀬間詠里花選手が準優勝となりました。たくさんの応援ありがとうございました。

 


■橋本映画 宮古島ロケ始まりました。

今年も橋本映画のロケが、宮古島でスタートしました。今年もぜひご期待下さい。

 

2021年9月のトピックス

■9/22 秋田支店の開設説明会を行ないました。

当日は、販売店様、仕入先様合わせ、約50名の方々に、ご参加いただきました。

 


■「人と企業と社会のサスティナビリティ」をテーマに、みらい会議をスタートしました。

当日は、社外の有識者の方々にもZOOMでご参加頂きました。

 


■9/2 朝日大学と、産学連携活動に関する協定の締結式を行ないました。

今後は、インターンシップ、テニス、健康など、他方面での連携をしていきます。

 


■チェコで行われた25,000ドルの大会で、当社所属の瀬間選手、森崎選手がダブルスで優勝しました。

今後の活躍に期待したいと思います。

 


■9/12 沖縄の「みやらびカップ・アマチュア予選」で、当社所属の宮城杏(みやぎきょう)選手が優勝しました。

今後の活躍に期待したいと思います。

 

2021年8月のトピックス

■神奈川支店の移転お披露目会が行われました。

横浜テクノタワーホテルで、お取引先を集めた新神奈川支店の移転、お披露目会を行いました。
当日は神奈川支店の体制、倉庫機能の説明に加え、新倉庫の見学を行いました。

 


■8月の報道説明会を行いました

業界紙5社の記者の方に、みらいクリニックの職域接種の状況について説明しました。
医療においても、さらなる業界貢献をめざしていきます。

 


■北海道 十勝 更別村 訪問しました。

更別村は、スーパーシティ採択に向けて立候補中です。
移動や医療、ITなどスーパーシティの取組みについてお話を伺いました。

 


■女子テニス 柴原選手がご来社されました。

女子テニスの柴原選手が、ウィンブルドンベスト4、東京2020オリンピック出場報告で来社されました。
柴原選手はアメリカクリーブランド大会でもダブルスで優勝し、今季5つ目のタイトルを獲得しました。

 


■杉山記一杯 開催されました。

当社テニスチーム監督杉山記一による『杉山記一杯supported byリポビタン 第1回東日本大会』が、あざみ野ローンテニスクラブで行われました。
当日は、伊藤竜馬選手や斉藤貴史選手によるクリニックも行われました。

 

ページトップへ戻る